プラズマ界・シードピアに複雑に絡み合う、希望の光と暗黒の翳。


その混迷の世界の歴史が悪循環していくかのように、果て無き戦いを続けるナチュラルとコーディネイター。




『僕たちは……どうしてこんなところまで……』	/ キラ・ヤマト
『まさか……ニュートラルヴィアが、戦場に…!?』 / カガリ・ユラ・アスハ
『あなたたちが信じて戦うものは何ですか……?』 / ラクス・クライン

両種族の共存を願い、奮闘を続ける獅子の戦士“ライガーシールズ”。




『思いも寄らないカードが出来上がりましたね……。』	/ ロード・ジブリール
『目障りなイレギュラーがまた多く出てきたわね。』 / マティス
『……時は来たれり。今こそ我らの逆襲のときだ…!!』 / 天海僧正

さらなる憎しみの炎を燃やし、反撃の機会を窺う蒼き闘士“ブルーコスモス・ファミリー”。




『俺たちは…“戦士”でもなければ、言うとおりに動く“駒”でもない…!』	/ アスラン・ザラ
『もう…何が正しくて、何が間違いなのか……、判んなくなって来た…!』 / シン・アスカ
『僕たちが信じてきた道は………全部偽者だって言うの…!?』 / 木村遼希
『たとえそうだとしても、あたしたちの心は嘘じゃないわ……!』 / 木内梨生奈

獅子の戦士たちとは違える道を進む、紅き忠誠の騎士“エターナル・フェイス”。




『やっぱり、二つの人類の和解と言うのは、夢のまた夢なのでしょうか……。』	/ 真宮寺さくら
『プラズマ界の神よ……、全ての人類にそのご加護を……。』 / エリカ・フォンティーヌ
『聞く耳なし、か……。だったらボクも、手加減なしだっ!!』 / ジェミニ・サンライズ

そんな三つ巴の戦いを複雑な思いで見守る、荒鷲の霊力使い“スピリチュアル・キャリバー”。




『無理やと分かっているときこそ、立ち向かわなくちゃいけないんや!』		/ レッド隊長
『たとえ勝てる可能性がゼロであっても、何もしないで後悔するよりはマシだ!』 / ゴルゴ伯爵
『それが、俺たちティアーズの“てれび戦士魂”だ!!!』 / 山元竜一

『“魔王”との戦い以上に大変になっちゃったけど……、一緒にがんばろうね、愛実!』 / 橋本甜歌
『当然でしょ?大体、あんたを先に死なせるわけにはいかないんだからね!』 / 篠原愛実
『シンも…てれび戦士も…、ステラの大事な人たちも……、ステラ、護る……!』 / ステラ・ルーシェ
『お兄ちゃんに出会うまで、マユ、絶対負けない!!!』 / マユ・アスカ
『どんなときでも、わたしが護ってあげる。だって、フェイトのお姉さんだもん。』 / アリシア・テスタロッサ

絶望的状況でも屈せず、勇気と希望を忘れることなき、テレヴィアの虹の勇者“てれび戦士”。




そして……



『こんな再会になるなんて思わなかったけど…、また会えて嬉しいよ、はやてちゃん!』	/ 高町なのは
『アリシアの命とプレシア母さんの思い……絶対無駄にしない……!!』 / フェイト・テスタロッサ
『たとえ、与えられた命がわずかでも……その最後まで、精一杯生きるんや…!』 / 八神はやて

その裏で密かに活動し、予告なき介入を開始する、次元魔導師“ディスタンス・フォース”。



前代未聞の第6勢力の介入によって、シードピアの戦いにさらなる混乱が生まれようとしていた……!

未だに解明されていない

―――あれ?
『ラクス様が、二人いるぅ!』
―――えっ!?えっ!?えっ!?えっ!?二人いるー…!


『なっ!?ラクス・クラインの暗殺依頼を…ザラ議長が…!?

『ちょっと待て!別の場所からザラ議長と思しき死体だと!!??』
『そんなバカな!だって、ザラ議長は表舞台に……!


疑惑の噂渦巻く、ゾロアシアのリーダー・パトリック

『ちっ、余計な連中まで介入してきおったか…、おのれガキどもめ……!!』




そして―――――――――。


『ユーザーネーム、及ビ、パスワード、承認シマシタ……。』


『エネルギーパワー開放、“GUardian of Nexus-mankind Defend Awakening MaximumSYSTEM、再起動シマス…。』




解き放たれると――――。


『今こそ目覚めるがいい……邪なるサイバーモンスター・テレゾンビたちよ…!!』


目覚める―――――。





『…父、上………!?』


『私は、お前の父ではない……。』


『…な…何をおっしゃって……!!?』


『お前の本当の父は、既に私に手をかけられて、んでいるのだよ……。』


真実が語られるとき――――――。




『我は、闇の魔人、名はパトリック・ハミルトン…。もうすぐぬ、君だからこそ、本当の名を名乗ったのだ………。』





貴様も…………地獄ちるがいい!!!!!!!!







――――ズバッ!!!!!!








それは、崩壊への幕開けとなる………。







もう一つのプラズマ界シードピアを舞台にした物語は、さらなる加速を見せる…………!!







『しかと見届けるがいい……、お前たちの大地・シードピアが、脆くも崩れ去る光景をなぁ!!!!!!!!』











SEEDPIA CRISIS 〜もう一つのプラズマ界〜
Episode 3 Countdown of Avalanche



Coming Soon………





『ありがとう……お兄ちゃん……。』









inserted by FC2 system