“SEEDPIA CRISIS”緊急特別企画
『シードピアクライシス LIVE For You!!』

第8話「波乱万丈!?真夏の大合宿」



中川空の提案により、真夏の大合宿を行うことになった、シードピアのメンバーたちとてれび戦士たち。

その移動中のバスの車内、そこには、まるでリアルワールドの某バラエティ番組を彷彿させるような、アイマスクにヘッドフォンをさせられた姿の一同があった・・・。

しかも、今回の超巨大コンサート、裏方スタッフを含め、関係者は全員参加ということもあり、バスの台数も半端じゃなかったのは言うまでもない。

この時、後に空から告げられる合宿の内容に一同驚愕してしまうのだった・・・。

















そして、ようやく今回の合宿の舞台に到着・・・。

「みんな〜、アイマスクとヘッドフォンを外して良いわよ〜!!」

空の呼びかけにより、全員がそれぞれヘッドホンとアイマスクを取り外す・・・。

「やっと着いたか・・・。」

長時間アイマスクをつけられていたこともあり、ダイスケはもちろん、全員の目が慣れるまで数秒ほどかかった。

「ココは・・・?」

ようやく視界に移る色が鮮明になると、キラは訪れた合宿地の光景に目を奪われそうになった。

今回メンバーたちがやってきた場所は、まさに南国のリゾート地という言葉にピッタリの場所だった。

そして、視線を前に移すと、空の隣にいつのまにかタクミが立っていた。

「ココは、シードピアにある大型リゾートシティの『ニューザックシティ』よ。」

それを聞き、アスランが耳を疑った。

「ここが、ニューザックシティ・・・!?」

「あれ?でも待ってください。確かニューザックシティって、以前、大規模な洪水に見舞われたって・・・。」

「そう、新次郎の言うとおり、この街はかつて大洪水に襲われて、一時は機能停止状態にあったんだが・・・、つい最近、完全復興が完了したからこの際会場に使おうって事にしたんだ。」

「なるほど・・・そうだったんですか。」

その傍らでは、初めて目の当たりにする大きなリゾート都市に、今にも興奮しそうなてれび戦士たちが。

と、ここで空から今回の合宿の概要が告げられた。

「早速だけど・・・、今回の合宿は、3つの目的が有るわ。」

「目的ですか?」

スバルが首をかしげる。

実は今回の合宿、未だに詳しい内容は告げられていなかったりしている。

「そう、まずは・・・『生写真撮影』!!」

「生写真の撮影ですか・・・?」

要するに“ブロマイド撮影”

空とアキエの2人で見立てて用意した水着にそれぞれが着替えて、さまざまなポーズやシチュエーションで撮影していく。

グラビアも真っ青な素敵な写真を目指すのである。

尚、これは女性メンバー全員参加だ。

「あの、空さん・・・、もしかして・・・。」

「私たちも・・・?」

「もちろんよ!!」

マリューとタリアはもちろんのこと、リンディやかえでと言った女性指揮官のメンバーたちも撮影の頭数に含まれていた。

「あっ、でも安心して。マリューさんやタリアさんにはビキニは着せないから・・・。」

((ホッ、良かった・・・。))

でも、一言で水着と言っても種類があるために、胸をなでおろすのは早い気がする・・・。

「あっ、自分は“アキッキーカメラ”の撮影ですよね?」

と、ここで広報課サブチーフのアキッキーが前に出てきた。

彼はメイキングシーン撮影の“アキッキーカメラ”の担当者。

今回のブロマイド撮影もライブを行う上でのメイキングシーンの一つ。

ならば撮影しても不思議はないように思えるのだが・・・・・・。

「なに言ってんの・・・?ジェス以外の男共は全員で『ステージの組み立て』よ。」

『えぇ〜っ!!』


予想外の発言に、男性キャラ全員がそろって驚きの声を上げた。

「課長・・・、マジですか!!?」

ダイスケの確認の一言に、空は即答した。

「当たり前よ!!今回の生写真撮影に当たり、撮影場所となるプールやビーチは、ジェス以外は男性厳禁!!もし入ったら・・・。」

「入ったら・・・?」











「私がボコボコにしてあげる。」











『それはヤダ〜!!』












合宿に来てまで空のサンドバッグになるのは絶対勘弁!!!

仕方なく、チーフ・タツノコースケを中心に、男性メンバーたちは即座に機材の調達やステージの組み立て作業に取り掛かった。

「ま、仕方がないよな、コレばかりは。」









なお、そのときの写真撮影の様子については、後日掲載予定の『アキッキーカメラ』を参考にしていただきたい。





























時刻は17:30。

今回の作業が一通り終了し、他の男子たちをホテルへ帰らせた後も、広報課のメンバーたちはこのギリギリの時間まで作業を続けた。

そして、ホテル入り口。

この日、最後にホテルについたのはダイスケ、アキッキー、コースケの3人だった。

「つっ・・・、疲れた・・・。」

「久しぶりに大仕事したな・・・。」

「こういう時こそ温泉に浸かりたいよね・・・。」

「「ご尤もです。」」

「「「はぁ〜。」」」

疲労困憊。

その言葉が似合うくらいに、3人はつかれきっていた。

と、そこにアキッキーの妹・マリアがやってきた。

「アキッキー、もうすぐ晩ご飯って空さんが言っていたよ・・・。」

「アレッ、今日はお前が作るんじゃないのか?」

「グラビア撮影の時は作るけど、晩ご飯はホテルの人に作ってもらうように頼んだの。」

「しかし・・・。」

どこかアキッキーは不満な様子。

そんな彼をダイスケがなだめる。

「まぁまぁ、サブチーフ。たまには地方のご当地メニューを食べてみるもの良いじゃないですか。」

「お前の趣味にはついていけないよ・・・。」

「とにかく、早いとこ着替えて、空さんたちのところへ合流しよう。」









ホテル内宴会場。

「遅いぞ〜!!」

「すみません。」

コースケたち3人が宴会場につくと、そこには私服はもちろん、浴衣に着替えた女性陣の姿がいた・・・。

「カワっ・・・。」

彼女たちの姿に目が留まったダイスケ、メロメロになってしまった様子。

「どうした、ダイスケ・・・?」

「可愛い!!うん、俺の目に狂いは・・・って――(バキッ!!)グハッ!!

…案の定、再び空の愛の鞭と言う名の鉄拳が炸裂した。

「またかい・・・。タクッ・・・、今日の晩飯は抜きにしようか・・・?」

「ソイツは勘弁・・・。」

そそくさと席につき、ようやく準備が整い、空が立ち上がった。

「よーしっ、今日はおもいっきり食べて明日の撮影とステージ作りに励むこと!!」

『了解です!!』

「んじゃ・・・、乾杯!!」

『乾杯!!』












初日の作業と撮影が終わり、食事と会話が弾み始めて、1時間後・・・。

突然空が呼びかけた。

「は〜い、いよいよ楽曲セットリスト発表していくよ〜!!」

いよいよ発表される今回のコンサートの楽曲セットリスト。

果たして、セットリストの内容とは・・・?



--to be continued--


次回予告!!

シードピアクライシスLFYのリクエストにご応募いただきありがとうございました!!
次回はセットリストを発表いたします!!
次回『完全公開!空先生のカバーソング口座(完全版)』
コンサートを作るのは貴方です・・・。

あとがきという名のフリートーク(by ダイスケ[以下:D]&中川空[以下:空])
D「という事で…、『シードピアクライシスLFY』も合宿編に突入し、いよいよ本番に近づいて来ました!!   次回は楽曲の正式発表となっています。」 空「ところで…、水着のイラストは集まったの?」 D「まだ、一通も来てません…。」 空「一通も…?」 D「ハイッ…。」 空「仕方ない…。水着の募集期間を無期限に延長いたします。   ダイスケ、タツノコースケに、レギュレーションを追加掲載するように宜しく。   それでは、次回までごきげんよう。」 D「了解です!!」

編集者・コースケの独り言
はい。と言ったわけで今回の更新を期に、楽曲リクエストの募集は締め切り!
イラスト&写真募集のレギュレーション追加の運びとなりました。
……うまく集まるかな、イラスト…。

さて、次回はいよいよ楽曲の最終発表!
あの中間発表から数週間、果たしてどんなのが増えたのでしょうか?
…あれ?でもそうなると……またニコニコ動画とYoutubeから動画を探さなきゃ…。









inserted by FC2 system