“SEEDPIA CRISIS”緊急特別企画
『シードピアクライシス LIVE For You!!』 番外編〜アキッキーカメラ〜

Making2『課題多数!?ボーカル奮戦記』



※これは本編で書ききれなかった出来事をL.S広報課のアキッキーによるメイキング撮影という形で書いた作品である。


<ライガーシールズ広報課アキッキーのメイキング日記より>
さて、今日はレッスンの日。 
ボーカルに難有りだったメンバーも少しずつだが問題は解決していっている。
さて今回はそんなボーカル練習風景を見てみよう。



<レッスンスタジオ>
ここはレッスンスタジオ。各個に自分達の持ち歌の練習をしている。

2人「ハァ〜〜〜。」

いきなりため息が聞こえたので早速行ってみる事に。
そこにいたのはこのライブのブロマイド撮影担当であるジェスさんと舞台スタッフのであるE.Fのヴィーノ君だった。

アキッキー「どうしたんだい、2人とも?」

ボクは聞く。

 ジェス「いやさ、俺達は裏方に徹するはずだったのに何でか1曲歌う事になってな。」
ヴィーノ「しかも元歌が女性ボーカルな上になぜかメイリンやさくらさんたちをコーラスに歌う事になっちゃって・・・・・(汗)」

課長‥‥また変なところでプロデューサーの血が煮えたぎっているのか‥‥?

アキッキー「いや、でも‥‥大神さんや大河君だって歌うって聞きましたよ?」
  ジェス「あの2人はいいよ。さくらさんたちから慕われているから教えてくれる人に不自由はしねえし…。」
   2人「ハァ〜〜〜〜〜。」

前途多難。まさにそんな光景と思ってしまった。


3人「ハァ〜〜〜〜」

おっと、またどこからとも無くため息が・・・・・
早速向かうとそこにいたのは元B.C.Fのサイ君、L.Sのトール君、そしてはやてちゃんの従者のザフィーラの3人だった。

アキッキー「どうしました?ボーカルのレクチャーをしてくれる人がいないんです?」

ボクは聞く。

   サイ「いや、そうじゃないんです‥‥。」
  トール「なんというか・・・・・。」
ザフィーラ「我々が担当する曲がな・・・・・。」

ボクはふと当日の運営をスムーズにするために課長から説明された曲目リストを思い出す。
そして彼ら3人が歌う楽曲を思い出した。

アキッキー「でもあの曲はそこそこ有名な曲じゃないですか?」
   サイ「でもさ・・・・・。」
ザフィーラ「どう考えても・・・・・。」
  トール「ボク達、あの3人の引き立て役だよね‥‥?」

3人の視線の先には必死に振り付けの練習をするシン君、大河君、ジュンイチ君の姿が・・・・・。

アキッキー「仕方ないよ‥‥。君達って結局そういう扱いだし。」

グサッ!!

明らかにショックが大きかったのか凹んでしまう3人。

アキッキー(あ〜あ、ボク知〜らない‥‥。)

ボクはさっさと逃げてしまった。


ケータイ変だ、大変だ〜手と足ついて大変だ〜♪

すると、どこからともなく楽しそうな歌声が聞こえたのでいってみると
セブンとゼロワンが用意されたテーブルに乗りダンスの練習をしていた。

アキッキー「楽しそうだね、2人とも。」
 ゼロワン「まあな。」
  セブン「しかし、人間とはふしぎな存在だ。ただ歌うだけで気持ちが高揚してくるとは…。」
アキッキー「人間ってのは、落ち込んじゃう時は何か楽しいことを考えたくなるものなんだよ。」
 ゼロワン「フッ、だから人間は面白いのだ‥‥。」



<ライガーシールズ広報課アキッキーのメイキング日記より>
とりあえずなんだかんだあったがこの日のレッスンは終了した。
しかし…まさか裏方まで引っ張り出してくるとは課長のプロデュース魂は恐るべきものがある。
ボク達も、課長の提案でいろいろとやる事になったのだが一体本番はどうなることやら・・・・・。
--to be continued--
次回予告!!

やってきました夏合宿!!
そこでやりますブロマイド撮影!!
ところが、課長の指示で撮影担当のジェス以外は男子禁制!?
アキッキーは妹マリアにすべてを託す!!

次回、Making3『男子禁制!緊急企画、マリアカメラ!?』
コンサートを作るのは貴方、メイキングを撮るのはマリアです!?

あとがきという名のフリートーク
アキッキー「今回はレッスンシーンがメインの舞台となったわけですが‥‥       サブキャラ多すぎでしょ!!実質出たメインキャラってセブンだけだし!!」   天の声「いやさ、僕的に『本編で出番の少ないメンバーにもスポットライトを!!』というポリシーがあって       そこで今回はサブキャラたちがメインになったわけだ。」 アキッキー「しかし、ヴィーノ君にサイ君にトール君にザフィーラって       本編で本当にちょっとしか出ていないメンバーだね。」   天の声「ちなみに今回出たメンバーの楽曲のヒントを参考までに‥‥。       あっ、セブンたちはLFY本編3話で出していた『ケータイ変だ』です、念のため。」 【ジェスたちが歌う曲のヒント】 ジェス:あるリアルタイムシュミレーションのシリーズ第3作(完結編)主題歌。     LFY本編3話の楽曲の中にヒントあり。 ヴィーノ:ジェスの歌う曲の第2期シリーズに当たる作品の完結編主題歌の片方。      これもLFY本編3話にヒントあり。 サイ、トール、ザフィーラ:あるおバカ系男性アイドルユニットのパロディとしておバカ系男性アイドルユニット出展の              番組の直後にあるコント番組から誕生したユニットの曲。              ちなみに劇中出てきたシン、新次郎、ジュンイチの3人がその本家を担当する予定。   天の声「さて次回は合宿のメイキングみたいだけど‥‥出ないんじゃ‥‥?」 アキッキー「その分マリアがしっかりリポートしてくれると思います!!では次回をお楽しみに!!」

編集者・コースケの独り言
お待たせしました、アキッキーカメラ第2弾!
今回はボーカル練習の風景が中心となりましたが、ホントにサブキャラが多く目立った回になりましたね。
それにしても、まさか彼らがアノ曲を担当することになろうとは………。

さて、次回のカメラワークはマリアさんが担当することになるそうですが、ジェスが調子に乗らないことを祈るばかりですね…。









inserted by FC2 system