デンライナーポリス
(DEN-LINER POLICE)




時の流れは、今、この瞬間も流れ続けている。
しかし、未来へと進むたびに、時の流れだけでなく、歴史そのものすらも塗り替えてしまおうと考える人たちも少なくない。
そこで、極秘裏でその時空犯罪者に対抗するための特殊部隊が結成された。
その名は「デンライナーポリス」。
だが、時の守り手たる彼らの存在は、一般には認知されていない………。
また、彼らは“ディスタンスフォース”ともつながりがあるそうだが…………?






アカシックレコードの守護者、出動!






所属メンバー名簿
出演キャラクター キャラクタープロフィール(解説)
野上良太郎
[CV:佐藤健]
☆キャッチコピー:天性的な不幸少年
デンライナーポリスの主要メンバーであり、リーダー的存在…なのだが、同時に自他共に認める“史上最強のアンラッキーボーイ”でもあるため、いつもありえない確率の高さで事件や事故に巻き込まれている。 しかしその分、他人の幸せや不幸などには異常に敏感らしい。
有事の際は、仮面ライダー電王として、時の流れを脅かす敵と戦っている。
<仮面ライダー電王シリーズ>
野上愛理
[CV:松本若菜]
良太郎の実の姉でもある、デンライナーポリスのサポートメンバー。
ナオミと共にコーヒーを振舞って、メンバーたちの心の疲れを癒す。
ちなみに、リュウタロスからは“お姉ちゃん”と呼ばれ、慕われている傾向がある。
<仮面ライダー電王>
ハナ
(コハナ)
[CV:松元環季]
デンライナーポリスの主要メンバーの一人。
小さい外見ながらも、その威圧感は圧倒的で、チームのイマジンたちの取りまとめ役にもなっている。
彼女もまた特異点であるため、リインの力を宿したスノウフォームへと変身することがある。
<仮面ライダー電王シリーズ>
モモタロス
[CV:関俊彦]
“イマジン”と呼ばれる未来人のエネルギー体の一人で、良太郎の脳裏にある『桃太郎』の“赤鬼”をモチーフに実体化。
メンバーの中では、良太郎に並ぶデンライナーポリスの中心的存在。
常にカッコよく戦うことを好んでおり、暇さえあれば必殺技の研究にも余念がない。
<仮面ライダー電王シリーズ>
ウラタロス
[CV:遊佐浩二]
良太郎の脳裏にある『浦島太郎』の“海亀”をモチーフに実体化したイマジン。
言葉巧みに人をだます、いわゆる“釣り”を特技とし、男女問わずメロメロにしてしまう話術を駆使し、様々な情報を収入源として重宝している。
ただし、同時に女たらしな性格故、隙あらば何人でもナンパしてしまう点も…。
<仮面ライダー電王シリーズ>
キンタロス
[CV:てらそままさき]
『金太郎』の熊をモチーフとした怪力自慢のイマジン。
メンバーの中では人一倍人情には厚く、自分が正しいと思ったことは一直線で突き進む性格。
しかし、熊と言う性質ゆえか、いつもどこかで昼寝してしまう上、一度眠ったらてこでも起きないとか。
<仮面ライダー電王シリーズ>
リュウタロス
[CV:鈴村健一]
『竜の小太郎』と言う物語の“竜”をモチーフとした、子供っぽい性格のイマジン。
デンライナーポリスのムードメーカー的存在として、場の雰囲気を盛り立てる。
ヒップホップミュージックが大好きで、片時もヘッドホンを外すことはない。
ただし、自己中心的な行動を取って迷惑を起こしかねないトラブルメーカーなところも。
<仮面ライダー電王シリーズ>
武田聖夜
(たけだ・のえる)
別次元の未来世界からやってきた少年3人組・M-istのリーダー。
ある事件をきっかけに、デンライナーポリスと意気投合し、行動を共にすることになった。
<『天才てれびくんMAX』(2008〜2009年度)てれび戦士>
<追加事項>
EPISODE4・第129話において、スーパー戦隊としての力を手にし、『未来戦隊タイムレンジャー』のタイムレッドの力を手に入れた。
島田翼
(しまだ・つばさ)
別次元の未来世界からやってきた少年3人組・M-istのメンバー。
時々、場違いな発言で聖夜にたびたび突っ込まれることも……。
<『天才てれびくんMAX』2008年度てれび戦士>
<追加事項>
EPISODE4・第129話において、スーパー戦隊としての力を手にし、『未来戦隊タイムレンジャー』のタイムグリーンの力を手に入れた。
田中理来
(たなか・りく)
別次元の未来世界からやってきた少年3人組・M-istのメンバー。
やや内気な性格ではあるが、3人の中では比較的しっかりもの。
<『天才てれびくんMAX』2008年度てれび戦士>
<追加事項>
EPISODE4・第129話において、スーパー戦隊としての力を手にし、『未来戦隊タイムレンジャー』のタイムイエローの力を手に入れた。
桜井侑斗
[CV:中村優一]
デンライナーポリスの用心棒的存在であり、電王に並ぶ時の勇者・ゼロノスの適合者。
切り込み隊長として活躍することもあり、メンバーたちを陰で支える。<仮面ライダー電王シリーズ>
デネブ
[CV:大塚芳忠]
侑斗と行動を共にする“弁慶”型のイマジン。
律義で、人をだますことを好まない性格で、侑斗と衝突することもしばしば……。
<仮面ライダー電王シリーズ>
ジーク
[CV:三木眞一郎]
自らをプリンスと称し、高貴な振る舞いを好む、白鳥型のイマジン。
自分以外のメンバーたちを“我が僕(しもべ)たち”と呼ぶことが多い。<仮面ライダー電王シリーズ>
リインフォースU
[CV:ゆかな]
ディスタンス・フォースとして活動している、ヴォルケンリッターの一人である、リインフォースと姿形が酷似している少女。
現在はデンライナーポリスとして、ハナと共に行動している。<魔法少女リリカルなのはStrikerS>
野上幸太郎
[CV:桜田通]
EPISODE4にて合流した、未来世界における良太郎の孫。祖父である良太郎と比べると、 口が悪く腕っ節も強いが、運の悪さとひたむきに努力し続ける姿勢は良太郎譲りである。
NEWデンオウベルトの力で、仮面ライダーNEW電王に変身する。
<劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン>
<劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦>
テディ
[CV:小野大輔]
EPISODE4にて合流した、幸太郎のパートナーイマジン。モモタロスをイメージして実体化したものらしい。
その彼とは対称的に、性格は礼儀正しく常に一歩引いた位置から幸太郎をフォローする。
戦闘時は、大型の銃剣・マチェーテディに変形する。
<劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン>
<劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦>
ナオミ
[CV:秋山莉奈]
デンライナーの客室乗務員を務める、アルバイトの女の子。
天真爛漫な性格で、デンライナーポリスのムードメーカーともなっている。
ただし、彼女の出すコーヒーの味は、極めて微妙な味付けである……。
<仮面ライダー電王シリーズ>
オーナー
[CV:石丸謙二郎]
デンライナーのオーナーであり、組織の責任者でもある“デカ長”を勤める男。
本名や出身地など、その正体は謎に包まれており、意味深な言動を残すこともある。
ちなみに、食事のときは大抵旗つきのチャーハンを頼み、その旗を倒さずに食べるのが彼の主義と言う、変わった一面も持ち合わせている…。
<仮面ライダー電王シリーズ>

<イメージアイコン素材:『けもの堂』様及び『デンジャラス!ネット』様より>





交差する女神たちの情報をここに……



デンライナーポリス&CVP メカニック解説
マシンアイテム 解説
ターミナルフォートレス
キングライナー
時の中に存在すると言う、デンライナーポリスの作戦本部であり、時の列車のターミナル。
非常時には、キングライナーの名のとおり、駅自体が巨大な列車となり、時の中を駆けてゆく。
<仮面ライダー電王シリーズ>
時の列車
デンライナー
過去・現在・未来を行き来できる新幹線型タイムマシン。
全部で4種類が存在し、それらがそろったときのバトルモードの破壊力は、想像を絶する。
<仮面ライダー電王シリーズ>
変身ツール
デンオウベルト
特異点の存在だけが装着を許される、電王の証たる変身ベルト。
ベルトにはフォームスイッチが4種類存在し、それに適応したイマジンが憑依することで変身を可能とする。
<仮面ライダー電王シリーズ>
時のパスポート
ライダーパス
電王に変身するための必須アイテムであり、デンライナーの乗車券でもある。
このパスポートがない限りは、デンライナーに乗ることは許されない。
ちなみに、良太郎とM-istはこのパスを肌身離さずに持ち歩いている。
<仮面ライダー電王シリーズ>










inserted by FC2 system