グランドビーストウォーズの舞台
惑星ベスティア




プラズマ界でも稀に見る、恵まれた自然環境が残る惑星。
そして、惑星史上最大の大激戦・“グランドビーストウォーズ”が繰り広げられた世界でもある。
その証拠に、この惑星の至る所にはそのグランドビーストウォーズの戦いの跡が何十箇所も残されている。



獣電戦隊キョウリュウジャー
桐生ダイゴ
[CV:竜星 涼]
獣電戦隊キョウリュウジャーの“牙の勇者”・キョウリュウレッドに変身する青年で、愛称は“キング”
性格は無鉄砲かつ破天荒だが、その自然体かつ好奇心旺盛でユニークな人間味とカリスマ性、チャレンジ精神で知り合った人達を次第に惹きつけていく。
<獣電戦隊キョウリュウジャー>
イアン・ヨークランド
[CV:斉藤秀翼]
獣電戦隊キョウリュウジャーの“弾丸の勇者”・キョウリュウブラックに変身するプレイボーイ。
元々は超古代文明を研究していた頭脳明晰な考古学者と言う過去を持つ。
女好きのお調子者でお喋りかつ明るい性格だが、自分勝手で捻くれた態度も目立つ。
<獣電戦隊キョウリュウジャー>
有働ノブハル
[CV:金城大和]
獣電戦隊キョウリュウジャーの“鎧の勇者”・キョウリュウブルーに変身する、メンバー最年長。
普段は何でも屋を経営しており真面目で心優しい働き者だが、お人好しでうだつの上がらない面がある。 しばしばオヤジギャグを飛ばしては、周囲を苦笑させていることも。
メンバーたちからは“ノッさん”と呼ばれているが、本人は否定的である。
<獣電戦隊キョウリュウジャー>
立風館ソウジ
[CV:塩野瑛久]
獣電戦隊キョウリュウジャーの“斬撃の勇者”・キョウリュウグリーンに変身する高校生。
クールかつ冷静でキザな性格で人見知りが激しいが、内心は正義感が強く、一方で、由緒正しい暗殺剣術・無双剣の後継者で華麗な無双剣と荒々しい獣の剣を合わせた斬撃無双剣を使うなど剣術に長けている。
<獣電戦隊キョウリュウジャー>
アミィ結月
[CV:今野鮎莉]
獣電戦隊キョウリュウジャーの“角の勇者”・キョウリュウピンクに変身する、主要メンバーの紅一点。
陽気で明るく、ダイゴと仲のいいところがある。
一方で、その可憐な見た目に反して生身でも格闘能力に優れており、特にキックなどの脚技を得意としている。
<獣電戦隊キョウリュウジャー>
空蝉丸
[CV:丸山敦史]
獣電戦隊キョウリュウジャーの“雷鳴の勇者”・キョウリュウゴールドに変身する剣豪。
語尾に“ござる”、相手を“○○殿”と呼ぶなど、戦国時代の侍を彷彿とする古風な口調でしゃべるのが特徴。
仲間たちからは“ウッチー”の愛称で呼ばれ、本人もそのあだ名を気に入っている様子。
<獣電戦隊キョウリュウジャー>
賢神トリン
[CV:森川智之]
獣電戦隊キョウリュウジャーを導く司令塔的存在の青い鳥人。
獣電竜を生み出し、キョウリュウジャーの結成のきっかけを作った人物でもある。
“海賊戦隊”の活動拠点であるゴーカイガレオンの存在を知っていることから、ゴーカイジャーとも関係がありそうだが…!?
<獣電戦隊キョウリュウジャー>



グランドビーストウォーズの勇士たち
パワードメタルスコンボイ
[CV:子安武人]
ロボット形態以外にメカゴリラ、大型ジェット機、戦車と複数の形態に変形できる能力を持つ。
基本の武器は胸部のキャノン砲だがその剛腕を生かした格闘戦が最大の売り。
<ビーストウォーズシリーズ>
ライオコンボイ
[CV:郷田ほづみ]
白いライオン形態から変形するロボット。
接近戦を得意とし、腕に展開させる爪“ライオクロー”やライオンの頭部のたてがみを高速回転させ放つ“ライオンタイフーン”などの技を持つ。
<ビーストウォーズU>
ビッグコンボイ
[CV:井上純一]
巨大マンモスから変形する大型ロボット。
単独行動を好む一匹狼的な面を持ち、愛用の大型砲『ビックキャノン』を使った砲撃を得意とする。
<ビーストウォーズ ネオ>
ダイノティラノ
[CV:中田譲治]
恐竜の姿から人型の姿に変形する能力を持つ赤い戦士。
専用武器である“化石剣グランスラッシャー”を使った剣技を得意とする。
<ダイノゾーンOVAシリーズ>



天上の傭兵連合・エリアルギルド
メフィラス星人・ジェント
(CV:藤沼健人)
エリアルギルドの総司令官に当たる、メフィラス星人の一人。
亜空軍に加担する同族と比べると、筋肉質で背中に背負った大剣で格闘戦もこなす。
冷静沈着だが、時には大胆な作戦を考える名指揮官でもある。
<大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア>
マグママスター・マグナ
(CV:深町寿成)
エリアルギルドの主力チーム“ラッシュハンターズ”に所属する、マグマ星人の若き戦士。
専用の槍“ジェットスピア”や鎖鎌、専用剣“フォースサーベル”を武器としておりさらにはテレポート能力を駆使した奇襲&接近戦を得意とする。
若いゆえ直情的な面があり直感で行動するためそれが理由でピンチになることもあるがなぜか憎めない面を持つ。
<大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア>
ガッツガンナー・ガルム
(CV:高岡瓶々)
エリアルギルドの主力チーム“ラッシュハンターズ”のリーダー格に当たる、ガッツ星人の一人。
手にした十字架状の銃や分身能力を武器に遠距離から仲間を援護しつつ相手の能力を分析し勝機を見出す頭脳派で其処から「智謀に長けた戦略家」という異名を持つ。
クールであるがやや皮肉屋な所がある。
<大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア>
バルタンバトラー・バレル
(CV:平川大輔)
エリアルギルドの主力チーム“ラッシュハンターズ”のエースである、バルタン星人の一人。
クールで口数も少なくその命知らずの戦い方から「命知らずの宇宙忍者」という異名を持つ。
武器は右腕のハサミ“シザーブレード”と必殺の巨大手裏剣“サイクロンソーサー”。
<大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア>
メフィラス星人・シックル
(CV:子安武人)
“ギルドガード”と呼ばれるハンターの管理組織のリーダー格であるメフィラス星人。 冷静沈着な性格で専用の大鎌『メフィラスデスサイズ』で敵を倒すさまから「漆黒の監視者」の異名を持つ。
同じメフィラス星人であるジェントとはライバル関係。
<大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア>
ダダチーム
CV.
斎藤寛仁(ダダA)
高橋孝治(ダダB)
浅科准平(ダダC)
かつてウルトラマンが戦ったダダの同族に当たるハンターチームで、ラッシュハンターズのライバル。 常に同族同士でしかチームを組まないことから他のハンターから不気味な目で見られているが、決して悪を許さない正義の心も持っている。
<大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア>
エリアルギルドの最強部隊!?・ケロロ小隊
ケロロ軍曹
[CV:渡辺久美子]
ケロロ小隊の隊長。
基本的な常識は弁えているが、その性格は一言で言ってしまえば『適当』。 しかし部下思いで友情を大切にする気さくな面や仲間や友人の危機に体を張って立ち向かう勇気やド根性も持ち合わせている。
<ケロロ軍曹シリーズ>
タママ二等兵
[CV:小桜エツ子]
ケロロ小隊最年少の突撃兵。
普段はカワイ子ぶっているが、実はキレると口調が荒れる二重人格者。
多彩な攻撃技を持つが、ケロロの言いつけで非戦闘員には決して攻撃しない。
ケロロが大好きゆえケロロと親しいモアに対しては嫉妬心をむき出しにしている。
<ケロロ軍曹シリーズ>
ギロロ伍長
[CV:中田譲治]
ケロロ小隊の機動歩兵。ケロロとドロロの幼馴染。
超がつくほどのまじめな性格で小隊内では最も軍人らしい性格。 それゆえケロロたちの態度に切れることが多いが、一方で大の怪談嫌い且つ下戸と言う一面も。
<ケロロ軍曹シリーズ>
クルル曹長
[CV:子安武人]
ケロロ小隊作戦通信参謀。
メンバーの中でトップクラスの知能を持つが、その陰険な性格ゆえに小隊メンバー最大のトラブルメイカー。 自他ともに認める『嫌な奴』であるが、プライドが高い面もある。
<ケロロ軍曹シリーズ>
ドロロ兵長
[CV:草尾毅]
ケロロ小隊暗殺兵にしてケロロとギロロの幼馴染。
小隊一の常識人で基本的にできた人物だが、ゆえに空気が読めない面を多々と見せる。
普段は忍としてロボットに乗るのは不本意と言っているが、一度乗ると熱血漢な性格に変化し(一人称も拙者から俺に代わる)率先してメンバーを仕切る。
<ケロロ軍曹シリーズ>
アンゴル=モア
[CV:能登麻美子]
ケロロをおじ様と呼んで慕うアンゴル族の少女であり、ケロロ小隊のオペレーター。 本来の姿は色白だが、普段はガングロ女子高生の姿に擬態している。
アンゴル族の究極奥義「黙示録撃(ハルマゲドン)」によって、惑星を破壊することが出来るが、普段は力を抑えている。
<ケロロ軍曹シリーズ>







inserted by FC2 system