SEEDPIA CRISIS
Episode5“Fusion World Wars”本編
タイトル解説(概要)
Phase151 Follow The Sun、Catch The Sun
新たな5色の戦士が目覚めのときを迎える一方、
亜空軍はシードピア以外の世界を侵略していたと言う事実が浮上……!
未曾有の危機は、音を立てずに忍び寄ってきていた……!
Phase152 ミッドチルダ大崩壊!!??
ついに亜空軍の魔の手はミッドチルダにまで及んできた!
大混乱に乗じて彼らは住人たちを恐怖のどん底に陥れ、
そして邪悪な魔天使の力が、世界を未曾有の危機に巻き込ませる!!!!
Phase153 新決意真変身
今まで気付かなかった…。気付こうともしなかった…!
ずっと独りぼっちで、頼れるのは自分だけしかいないって思ってた…!
だけど、あたしには守りたい仲間が、失いたくない仲間がいる…!
だからお願い…! あたしに力を貸してっ!!!!!!(by ハルヒ)
Phase154 快戦と躍進と二人の巫女
ちっ、今回のあいつらは気迫や力が違うぜ…!
明らかに旗色が悪すぎるぜ……!ま、でもそんなのはどーでもいいか。
シードピアがああいう状況になったからには、な…。
俺、そういう顔してるだろ…?(by カイ)
Phase155 メディアステーション大変貌
突然の次元干渉に巻き込まれたメディアステーション。
その概観と内部には目を疑わんばかりの光景が拡がっていた…!
ようやく合流することが出来た連合軍は、新たな戦いに足を踏み入れる…!
Phase156 救急戦士、新生!!
“人の命は世界の未来”―――。
その想いと絆を守らんとする決意を固める一人の少女―――。
彼女を助けたいと願う心が、燃えるレスキュー魂となったとき、
五色の救急戦士が、生まれ変わる!!!!!
Phase157 復活、恐竜戦士
次元の隔たりと言う遥かな大地を超えて、蘇り集う六つの雄雄しき牙。
今こそ見せてくれ、時空を越えた新たなファンタジーを…!!!
Phase158 集結のR/園児と戦姫と2人のW
亜空軍と言う未知の敵に苦戦を強いられる戦姫たちを救ったのは、
個性溢れる仮面を纏った戦士たちだった!
史上最大のライダーバトル勃発!さあ、登場する仮面ライダーを数えろ!
Phase159 炎神高速!激走、ビークルセンタイ!!
勝利のチェッカーフラッグを掴むため、
クルマの力を受け継いだ3つのビークル戦隊がスタートポジションについた!
今、激戦開始のシグナルが点灯する……!!!
Phase160 掴み取れ!激戦のウイニングラン!!!
自慢のスピードと勇気を武器に、
反撃の狼煙と言うスタートを切った、選ばれし五色の戦士たち!
クルマパワーの戦隊の底力は、ここからだ!!!!
Phase161 七人侍六人忍
ついにはシードピア、ミッドチルダ以外の
異次元世界の乙女までもが新たなスーパー戦隊として覚醒を遂げる!
目覚めた新たな刃が、迫りくる闇を斬る!!!
Phase162 激戦必至!先生戦士、大爆発です!!
正義を怒りを迸らせ、新たに覚醒する戦士たち。
光の乙女たちと共に変身し、勇者たちの逆襲が始まる!
決めろ!必殺の“スーパー・コンビネーション・ダイナマイト”!!!!
Phase163 世界を守るは天使の使命!
天使の清らかな心と眩い翼も、
正義の魂と護星の使命と共に継承された。
新たなる5色の天使たちが、世界の平和を目指すために立ち上がる!!
Phase164 サンサン!!拳士とハーモニー
戦隊の絆は魂の絆。その想いは、ズンズンと受け継がれる。
その鼓動は、ヒーローたちの心のオーケストラとなって、
新たな戦士の覚醒を促す!!! 今こそ変身のときだ!!!
Phase165 シャキーンッ!ヒーローたちのアンサンブルニャ!
ニャップニャプ〜ッ!!
世界を救うためにすっごいヒーローたちが集まってくれたニャ!
みんな、あんな敵に負けずに頑張るニャ〜ッ!!!(by ハミィ)
Phase166 “本気”と書いてマジと読むSHOWTIME
通信機能回復のために調査に向かったナンバーズ一同。
そこに待ち受けていたのは、この大戦乱の中で最も痛い展開を演じる
個性的なヒーローサイドとある意味近寄りたくないダークサイドだった…。
Phase167 こんなに痛いデビューってアリ!!??
俺たちの初陣となったこの戦い、
これは絶望を希望に変えるための戦いの序章に過ぎない。
さあ、ショータイムだ!!!(by 仮面ライダーウィザード)
Phase168 スーパーポリス・ライブズヒーロー
“燃えるハートでクールに戦う”。
それはかつてミッドチルダの犯罪者と戦った五色の刑事のモットーだった。
そして今、その誓いは新たなる刑事たちに委ねられた…!!
Phase169 ULTRA-Action-ZERO
亜空軍が時の砂漠への入り口を突き止め、
クイーンブリッツライナーに総攻撃を仕掛けてきた!
しかし、そこに現れたのは3人の光の戦士たちだった…!!!
Phase170 アバレ魔女、大空中戦!
大空の魔女たちも亜空軍の攻撃で大苦戦!
その戦いで介入する新たな異次元世界の勇士たち!
さらに、あの五色の戦士たちも大アバレ!!!
Phase171 結集!!光の勇者
メディアステーション格納庫にも亜空軍が侵攻!
大苦戦を強いられる中でも希望を捨てない心が、伝説の力を呼び起こす!
そして、その意志に呼応するかのように、新たな勇者が…!?
Phase172 無限の絆
光の巨人の参戦で連合軍の士気が上がる一方、
亜空間を彷徨う一同は、とある迷宮で邂逅を果たし、その絆を結ぶ!
一方、戦況を見守っていたタブーのところには…!?
Phase173 新・星・合・流
赤き勇者・アカレッドが、最大の危機に直面する!
しかし、次元の壁を隔てて集まり、友情のシルシを交わした同志が、
彼の新たな力となるべく、立ち上がる…!!!
Phase174 赤・超・変・身
ボクを信頼してくれる人達がいる。ボクを導いてくれた人がいる。
そんな人達の思いを無駄にはできない!
亜空軍、これがボクの全力全開だ!!!(by アキッキー)
Phase175 英・雄・激・闘
異世界キタ――――ッ!!!!
偶然迷い込んだ異空間で始まった、闇の戦士との軍団対抗戦!
だが、多くの戦いを切り抜けた俺に、怖いものなんて無いぜ!
アカレッド、俺たちが助っ人させてもらうぜ!!!(by 如月弦太郎)
Phase176 巫女と少女と隠された過去
“陽の巫女”と“月の巫女”と言う少女たちを知っているかな?
彼女たちは1000年前の第1次シードピアクライシスの生き証人でもある。
二人が眠りから覚めたことだし、丁度いい機会だ。
その二人に纏わる歴史を語ってあげようではないか…。(by ???)
Phase177 でたあぁっ!!ニューヒーロー大集合!!
異界の戦士+強き竜の者―――。時と空間の壁を乗り越え、
プラズマ界を守るために今、史上最大のブレイブな勇者たちが集結した!!
聞いて驚けぇぇぇ!!!!!(イメージナレーション:千葉繁)
Phase178 荒れるぜ!!超新星の乱闘!!
強き竜の者を始め、世界を守る戦士たちの戦いは
この月面でも大いに荒れていた!
しかし、亜空軍が呼び出した新たな暴走怪人たちが、
さらなる波乱を巻き起こす!!!
Phase179 出陣せよ!!巨大なる勇者
暴走怪人たちをどうにか倒して一息つける
…かと思いきや、予期せぬ巨大戦力が続々と戦線に合流!!
もはやこの大混乱は誰にも止められない!!!
Phase180 天空の傭兵団と新GUNDAM登場!!であります。
さて、皆さん。月面神殿で巨大戦が始まったようですが、
その戦場に、正義の心を持った謎の異星人たちが介入したり、
新しいGUNDAMも登場したりと、大混乱の様相ですよ!?
(イメージナレーション:藤原啓治)
Phase181 Darkness Hunting
ケロロ:「ところでモアどの…(怒)」
モア:「は、はい、おじさま…。」
ケロロ:「いくらなんでも、アレはやりすぎであります!!!!
モア:「す、すみません…;;;」
Phase182 Interval Report
さて、マーベラスの残した力の継承者たちが出てきたところだし、
そろそろアタシもアカレッドたちのところに行こうかしら。
みんなの反応が楽しみね。フフフ…。(by カレン・フッケバイン)
Phase183 豪快なる海賊の想い
海賊戦隊ゴーカイジャー―――。
それは“夢を掴む力”を持った35番目のスーパー戦隊。
カレン・フッケバインの口から、その秘話が語られる…。
FWパニック、新局面へ!!!!
Phase184 大合流!妖精の遊園地で
戦局も終盤に差し掛かり、
いよいよ戦士たちがそれぞれの場所で合流を迎える。
だがしかし、間髪いれずさらなる亜空軍が襲来する!!
Phase185 フルーツ鎧武者・オンステージ!!
アイドルの歌声は全ての人々に希望と夢を与える。
その力を悪用し、自分たちの力に添加しようと目論む亜空軍。
彼らの野望を阻止すべく、新たな戦士たちが参戦を果たす!
Phase186 一撃必殺・禁斗の奥義!!
…どっちが本編!?→ ←…どっちが本編!?
ハーケン「OK、レッドヒーロー、ちょっと聞きたいんだが…。」
コースケ「…?」
ハーケン「何で、“あの技”をあんたが使えるんだ?」
コースケ「あぁ、以前、僕の先輩から教わったんです。
Phase187 奇妙な妖精の遊園地だゾ
かっこいいヒーローやきれいなお姉さんたち。
他にもたくさんの戦士たちが集合してくるゾ☆
あれ…?でもあのお城、どこかで見たような…?(by しんのすけ)
Phase188 Ranble the Fantasy
ヘンダー城を中心としたこのエリアに、
予想を覆すほどの大所帯が形成されつつあった。
その参戦人数、シードピア至上最高記録につき、混乱注意!!!
Phase189 シン王と百獣の雄叫び
敵味方合計で想像を絶する数となり、
史上最大の大混乱と史上最大の大乱闘が展開中!!
その最中、予想を覆す新たな力と新たな参戦者が!!??
Phase190 スーパーヒーロー必殺技大乱舞!!!
さらなるスーパー戦隊と、2代目の仮面ライダー。
彼らの参戦によって形勢は一気に大逆転となる!
一方、他の戦士たちにも予想外の動きが…!?
予想外の新参者、電撃介入!!!!????
Phase191 合流と情報と新たな前兆
シードピア連合軍がようやくほぼ全員集合と相成り、
各種情報交換が行なわれるその裏で、
時空の狭間、宇宙空間、亜空間の各所で新たな動きが!!??
Phase192 襲来!!ウルトラモンスターズ!!
エリアルベースに襲来した新たな敵影!
そして宇宙でも容赦ない敵の攻撃が始まろうとしている。
その一方、メディアステーションでは新たな動きが!?
Phase193 意外な再会と因果の段
どうやら経界石の力じゃないみたいね、この事態は…。
こんな形であたしたちが目覚めるなんて思わなかったわ…。
久しぶりに、あの二人にあってこようかしらね…。(by???)
Phase194 武神装攻と勇者と光の巨人
???→ ←???
再び異世界へと迷い込んだか…。
だが、いかなる事態が待ち受けようとも、俺は目の前の敵を斬るのみ!
悪を断つ剣というこの力、ここでも存分に振るってくれよう!(bv???)
Phase195 Eを受け継ぐ者―明日を求めて―
永遠と言う名の記憶を受け継いだ一人の戦士。
その男は誓った。“彼の名前を決して忘れない”と…!!
明日を生きるために戦う名もなき戦士たちは、再び銃を、刃を手にとる!
Phase196 闇を祓う勇気、闇から転生するブレイブ
勇気の名を持つ戦士が、闇から解放されるとき、
勇気を込めた五色の勇者たちの必殺技が再び炸裂する!!
一方、アドラメレクでも密かな動きが…!?
Phase197 棄てられる涙、捨てられない悲しみ
慕い続け、兼愛していた主君に棄てられ、戦意を失った彼女は、
自分を憎み続けた一人の復讐鬼にその首をささげようとする。
だが、長い間戦い続け、追い求め続けた思いは、
自身でも気づかなかった一つの感情によって予期せぬ結末へ…。
Phase198 過去のかけらと未来の結晶
絶望と悲しみを乗り越えた先に、守るべき未来の結晶がある。
その温もりを胸に抱いて、一人の少女は新たな決意を誓う。
そのころ、亜空軍とディスタンスフォースでは…!?
Phase199 因縁の闇と受け継ぐ光と捧げる心
情報共有していくうちに明らかになる因縁。
失われかけた希望が少しずつ取り戻されていくなか、
メディアステーションの戦いもまもなく佳境へ…!!
FWパニック、緊急特報!!!!
Phase200特別編!!!!
       
緊急事態!!!!→ ←緊急事態!!!!
参戦作品の異常なまでの多さと、
管理人自身が予測していなかったボリュームのでかさに、
超絶的予想外の緊急事態となってしまいました……(涙)
まさかの大スランプ中…!!!!
Phase201 誰がどいつに取り憑いた!!???
敵さんも随分あせっていたみてぇだが…、
まさかあのせいで俺たちがあんなひどい目に遭うとは思わなかったぜ…。
あんな事故、二度とゴメンだぜ!(byモモタロス)
2016年も、クロスオーバー、シロ!!!!
Phase202 復活・戦乙女の再起動
!!??→ ←!!??
今までずっと力を封じられて、目立てなかったけど…、
ついにこのときが来たわ!!!!
ここから反撃よ!女神の力、見せてあげるわ!!!(byパープルハート)
Phase203 逆転!ドキドキの合体攻撃
完全復活を遂げた乙女たちの大反撃!
今こそ決めろ、最大級の合体必殺技!!!!
一方、知らず知らずのところで新たなヒーローも登場!?
アキッキー、只今大修羅場!!??
Phase204 遊・道・入・魂
!!??→ ←!!??
ぬぅ…?どうやらまた違う外国に来てしまったようだ。
だが、怯んでいる暇など無い…!!
いつものように、遊びの道に魂を込めるだけだ!!行くぞ!!!(by?????)
Phase205 忍ばないN/反撃の狼煙
ビクトリウムフェニックスでの戦いも間もなく一区切り。
一方で、プリキュア墓場に新たなヒーローと新たな敵が!?
そのヒーロー、忍びなれども忍ばないっ!!!!
どこまで増える!?新参者!!
こんなアドリブって、あり!?
Phase206
なぜ、2人の赤き戦士は戦わなければいけないのか?
その男は、最大の脅威に反旗を翻していた。
五色の力を受け継いだ仲間と共にド派手に戦っていた。
その大きな存在が、思いも寄らぬ形で立ちはだかろうとしている…!!!
Phase207 無限を超えた虹色の絆
知らず知らずのうちにあいつもでかくなったものだ…。
私たちは今まで、そんな奴に何の力にもなってあげられなかったからな。
今こそ、窮地に立たされた彼を、助けるときだ…!!(by 織斑千冬)
Phase208 絆、照らす
2人の赤き戦士の死闘と同時期、3つの場所で起こる再会と遭遇。
これらがFWパニックに更なる風を巻き起こす!?
Phase209 重なり合う二つの力
!!??→ ←!!??
現実世界と虚構の世界までもが重なり合ったプラズマ界。
その境目とも言うべき空間で、少年たちはプラズマ界の光の巨神と出会う…!
ド派手に行かせてもらうぜ!!
新たな交渉人登場!?
Phase210 対決!赤 VS 赤!!
ついにぶつかり合う、最強の赤き力。
その極みの果てに、二人の目には何が写るのか?
だがその一方で、冷ややかに近寄らんとする絶望の影も…!?
Phase211 絶望にあがく微かな光
希望の象徴たる赤き勇者が消えた…!?
困惑と怒りの表情を湛える連合軍に成す術はあるのか!?
いざ、復活と反撃の時…!!
シードピア2017年度、始動!
Phase212 百獣の王者と伝説の怪盗
深い傷を負いながらも辛うじて生きていた二人の赤き戦士。
しかし、そんな満身創痍の二人を、意外な勇者たちが救うことになる!?
一方、アドラメレクでは通りすがりの怪盗がいきなり乱入する!?
Phase213 古の魔法少女
!!??→ ←!!??
亜空間に集った、異世界の勇者たち。
利害が一致し協力し合う彼らは、ついに闇の戦士を倒す!
だが、予想も付かない人物の光臨によって、事態は急変!?
究極の救世主、シードピアへ!!??
今度の合言葉は“W.W.Y.”!!
Phase214 願いと後悔と囁きと…
魔法少女……両極にあたる光と闇の対極的存在。
そして、闇の存在が悪魔の言葉で陥れようとしてきたとき、
1人の男の怒りが物語に新たな事が起きる?!
Phase215 赤き勇者の覚悟と決意
!!??→ ←!!??
闇に堕ちていこうとする人々……でも、闇あるところに光がある!!
人々の胸の中にあるたった1つの本当の夢という名の宝物を手に掴む!
それが海賊ってものだろ!!(by アキッキー)
Phase216 英雄からのメッセージ
夢を掴む力を持つ1人の若者。夢を信じ戦いの道を進んでいく者達。
そして、闇から光へと歩き出そうとする者。…やはり彼なら勤められるはずだ。
閉ざされかけたスーパー戦隊の歴史の新たなページを描いてくれる、
2代目海賊戦隊船長を!!(by 初代アカレッド)
新たなヒーローの適合者は!?
Phase217 目覚めよ!伝説獣と超新星
!!??→ ←!!??
失意から立ち上がった3人の若者が新たな力を手にしていた同時期、
残された者たちが、新たな思いの元、その力を手にする!
Phase218 夢が導く新たな進路
!!??→ ←!!??
夢はいつでも表裏一体。はめられつつも闇と共に光へ進む夢。
絶望を知りながら希望を見出す色とりどりの夢。
今、戦士たちは新たなる道へ進んでいく!
今、あらたな舞台(ステージ)の幕が上がる!!
2019年、シードピアに英雄集う!?
Phase219大長編モード
intro 語り継ぐ夢と砕け散る幻
猛々しくも、さらに少女を追い詰めんとする白き悪魔。
それに抗わんとするのは、赤き勇者とその同士たちの心に宿る“夢”
そして、少女の迷いに光を刺すのは、純潔の狩人…!
Dark-part 黒き神託と暗躍の鬼鳥
シードピアや亜空軍の知る由もない謎の巨大惑星。
そこでは、新たな闇の神々による侵略と布教が始まろうとしていた…!
そしてそこに、新たな食わせ者が動きを見せ始める…!?
Broken 叛逆への反旗、創造の創生
自身の心の闇と決別は、新たな英雄の誕生へと導く。
それでもなお、人々の秘められた絆を否定する異世界の魔獣。
しかし、それに対して炎のごとき怒りをたぎらせた赤き勇者は、
それに屈さんとばかりに、思いのたけを論破する――!!






inserted by FC2 system